ホーム >

ニュース〉

送風機市場調査報告書:業界の発展が加速、ハイエンドの国内代替が離陸を助ける

送風機市場調査報告書:業界の発展が加速、ハイエンドの国内代替が離陸を助ける

発表時期: 2024-01-18 | 読書回数: 1069

2024年1月18日に、YH Research株式会社が発行した「送風機市場分析レポート」によると、本レポートでは、送風機市場の定義、分類、用途、産業チェーン構造に関する情報を提供するとともに、開発方針と計画、製造プロセスやコスト構造についても考察し、送風機市場の現在の開発状況や今後の市場動向について分析します。また、送風機市場を主要生産地域、主要消費地域、主要メーカーにおける生産と消費の観点から分析します。

 

業界の概要

ブロワは、モーター、エアフィルター、ブロワボディ、エアチャンバー、ベース(オイルタンク兼用)、ドリップノズルの6つの主要部品で構成されている。ブロワはシリンダー内にオフセットされたローターにより偏心動作し、ローター溝内のブレード間の容積変化を利用して空気を吸入、圧縮、吐出する。運転中は送風機の圧力差を利用してドリップノズルに自動的に潤滑油を送り、シリンダー内に滴下して摩擦や騒音を低減すると同時に、シリンダー内の気体が逆流しないようにするもので、このタイプの送風機はスライド送風機とも呼ばれる。

 

近年、政府は業界の発展を促進し、技術革新と省エネを促進することを目的とした一連の業界関連政策を導入している。国家が省エネと消費削減を重視し、送風機業界はこの政策の恩恵を受け、より良い発展を得る。同時に、送風機システムの川下ユーザーの省エネ転換需要も増加し続け、送風機業界の発展がさらに促進される。

 

送風機産業の産業チェーンには、原材料と部品の上流供給と送風機製品の下流応用分野が含まれる。上流:送風機産業チェーンの上流は主に原材料(鋼材、鋳造品、鍛造品など)と主要部品(モーター、ベアリング、バルブなど)を含む。中国の鉄鋼業、モーター産業の発展状況は良好で、鉄鋼、モーター、その他の製品の品種のすべての種類は、品質レベルが高く、送風機製造のための原料とコンポーネントの十分な供給を提供する。送風機製品の川下端は、主に下水処理、大気汚染制御およびその他の産業で使用され、将来的にこれらの産業の発展に伴い、さらに送風機需要の成長を促進する。一方、中国の送風機産業はまだ発展の余地が大きい。

 

開発状況

ルーツブロワは容積式送風機で、2つのかみ合うローターにより、シリンダー容積の気体排気、空洞を押して圧力上昇の目的を達成する。ルーツブロワが吸引側で作動する場合、それはルーツ真空ポンプと呼ばれます。その要件とプロセスのレイアウトの影響、パイプラインの敷設や完全なルーツブロワーシステムの形成をサポートする付属品に応じて、ガス電源のシステムまたはローカルシステムとしてのルーツブロワー、2022年約65,966台の中国のルーツブロワーの生産は、約13.3億元の出力値。

ルーツブロワは定流量ファンに属し、パイプラインと負荷の変化によって出力圧力が変化し、風量の変化が非常に小さく、流量が安定し、自己適応性があり、メンテナンスが簡単などの特徴がある。性能パラメーターの面では、ルーツブロワの流量は0.45~1258m3/min、単段圧力は147kPaまで、二段圧力は196kPaまでで、98kPa以下の出口空気圧、500m3/min以下の適用機会の流量のプロセス要件では、ルーツブロワは、その良好な経済性、安定性により、非常に強力な競争力を持っています。

遠心送風機はエネルギー変換の原則に基づいているタービン送風機で、高速回転羽根車を使用してガスを加速し、次に減速し、流れの方向を変え、運動エネルギーが位置エネルギー(圧力)に変えられるようにします。遠心送風機は一定した圧力ファン、仕事の主要な変数です風圧、パイプラインおよび負荷および変更の変更の空気容積の出力です。2022年中国の遠心送風機の生産台数は約6,995台で、生産額は18.97億元に達した。

 

競争環境

陝西ドラムパワーとハウデングループ:送風機業界では、これらの2つの企業は、より大きな規模と強さを持って、企業の最初のエシュロンです。金通菱と山東張谷:この2つの企業は上場企業であり、第二のエシュロンです。双建株と臨豐株:この2つの企業は規模が小さく、第三層である。山東漳谷は国内初のルーツブロワーブランドであり、ルーツブロワーは山東漳谷の主力製品であるため、山東漳谷のルーツブロワー製品は種類が豊富で、同時にルーツブロワーの分野では成熟した先進的な技術を持っており、中国ルーツブロワーの分野での生産と販売も大きなシェアを占めている。

 

開発動向

1、ハイエンド製造業がハイエンドの製品と技術の方向に発展するにつれて、送風機メーカーは製品の品質と性能を重視し始める。より多くの研究開発資源を投資し、先進的な設計と製造技術を採用することで、送風機の効率とエネルギー効率を向上させ、ユーザーのハイエンド製品に対する需要を満たす。例えば、ルーツブロワは定量ブロワとして、回転数に比例した風量を搬送し、ガス脈動変化が小さく、負荷変化が小さく、機械的強度が高く、低騒音、低振動という特徴を持っている。

2.インテリジェントモノのインターネット、人工知能、ビッグデータ技術の発展に頼って、インテリジェント製造は製造業の重要な発展方向になっている。送風機メーカーはセンサー、データ収集、分析などのインテリジェント技術を製品に応用し始め、送風機のインテリジェント監視、運転最適化、故障警告を実現し、設備のインテリジェントレベルと運転効率を向上させている。

3.緑化。環境保護と持続可能な発展は世界的なコンセンサスとなっており、製造業もグリーン化の方向で発展している。送風機メーカーは、製品の環境性能にますます注目し始め、エネルギー消費と環境汚染を削減するために、低エネルギー、低排出設計と製造コンセプトを採用することで、より環境に優しいソリューションを提供しています。

中国の送風機産業の発展動向は、ハイエンド、インテリジェント、グリーンが主流となり、技術革新と市場の需要も業界の発展に重要な影響を与える。今後の発展において、送風機企業はこれらのトレンドの変化に細心の注意を払い、市場の変化と需要に適応するための戦略とビジネスモデルを調整する必要がある。


レポートの詳細内容・無料サンプルお申込み
https://www.yhresearch.co.jp/reports/484937/air-transmitters

 

レポートのメリット

(1)世界の送風機市場規模:2019年から2024年までの過去データと2025年から2030年までの予測データを含む、世界の送風機市場規模に関する包括的な情報が提供します。企業や投資家は市場の発展動向と規模を理解し、今後の意思決定において重要な参考資料となります。

(2)世界の送風機企業別の情報:2019年から2024年までの世界の送風機企業の売上、価格、市場シェア、企業ランキングなどの情報を提供し、企業が世界市場における競争力を理解し、市場戦略を検討するのに役立つデータサポートを提供します。

(3)中国の送風機企業別の情報:2019年から2024年までの中国の送風機企業の売上、価格、市場シェア、企業ランキングを分析し、企業が中国市場における競争力を理解し、市場戦略を策定する基礎を築くのに役立ちます。

(4)世界の送風機主要消費地域:世界の送風機主要消費地域の消費、収入と需要構造を分析することによって、市場の需要分布を理解し、製品のポジショニングと市場拡大のための指針を提供します。

(5)世界の送風機主要生産地域:世界の送風機主要生産地域の生産能力、生産量、前年比成長率を把握することで、企業は世界の生産能力分布を理解し、生産計画とサプライチェーン管理の指標を提供することができます。

(6)送風機産業チェーン:川上産業、川中産業、川下産業の分析を通じて、各産業のポジショニングを把握することができます。

 

レポートには以下の内容が含まれている。

第1章:送風機製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明します。

第2章:グローバル送風機の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)

第3章:中国送風機の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)

第4章:送風機の世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)

第5章:送風機産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業

第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)

第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)

第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)

第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)

第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介します。

第11章:結論

 

YH Research(YHリサーチ)は、主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。今まで世界100か国以上にわたって、6万社以上の企業に産業情報サービスを提供してきました。

 

企業に市場調査レポートを提供するYH Research株式会社
https://www.yhresearch.co.jp

世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。


本件に関するお問い合わせ先
YH Research株式会社
住所:東京都中央区勝どき五丁目12番4-1203号
TEL:050-5840-2692(日本);0081-5058402692(グローバル)
マーケティング担当:info@yhresearch.com


banquan

本サイトに掲載された記事について、著作権に関する問題がある場合は、info@yhresearch.com までご連絡ください。迅速に対応いたします。